SSブログ

棟方志巧(R2.3.6記) [楽曲]

先日フェースブック友達のDさんから、富山県高岡市にある社団法人富山県西部観光社「水と匠」のHPを教えていただきました。

B志功①.png


Screenshot_20200302-123620.png


早速アクセスして読んでみました。

富山県南砺市の福光美術館が詳細に紹介されていました。


ココポチでどうぞお読みください。


この記事を読み始めると、直ぐに記事を紹介してくれたDさんが写真入りで現れるではありませんか。

B志功④.png


そうなんです。彼女は福光美術館の学芸員として「水と匠」さんの取材を受け、棟方志功を中心に福光美術館の詳細を説明されたのですね。


Dさんといえば、昨年の9月、たまたま訪れた福光で彼女のギター弾き語りを拝聴しましたが、それがご縁で、以来FBで交流させていただいています。


昨年彼女の演奏を聴かせていただくことになった経緯と、彼女の弾き語り歌唱を以下の動画でご紹介いたします。 




如何でしたか。


機会がございましたら是非南砺市の「福光美術館」へお運びください。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。