SSブログ

八村塁・氷見カレー(R3.7.17記) [グルメ]

6/29LINEにこんなメッセージが届きました。


   CC①.jpg 

メッセージに記載されたサイトにアクセスすると、


 CC③.jpg  CC④.jpg



故郷富山が生んだバスケット界のヒーロー、八村塁の一言から生まれた「氷見カレー」。 これは、なんとしても7/12に買わなくては、とオリジナルスタンプで返信。



 CC②.jpg 


そして、7/14LINEを覗いていたら、このメッセージに気が付きました。しまった! 発売日は過ぎている。 



早速、いつものスーパーのカップ麺売り場へ。八村塁ラーメンは見当たりません。近くのS薬局の商品売り場コーナーにも、ありません。 


   メーカーの「お客様相談室」に電話して聞いてみましたら、「BIGカップ」は、コンビニさんの方が入荷が早いかも、とのこと。  


早速、「S」へ。ここでも見つからず、「L」へ。ここにもありません。仕方なく、「F」へ。ありました!!「カップヌードル富山・氷見カレー」


  思わず、バンザーイ!!、という気分に!

 CC⑤.jpg 


  家に帰って早速食べることにしました。

 CC⑧.jpg


CC⑩.jpg


CC⑩①.jpg



 CC⑩②.jpg


「開発裏話」などを一通り読んで、実食へ。


蓋を半分めくって、


CC⑩③.jpg


熱湯を注ぎ、蓋を閉めて、3分。


 CC⑩⑤.jpg


CC⑩⑥.jpg


3分経ったら、煮干しパウダーを入れてかき回して、出来上がり。


CC⑩④.jpg


CC⑩⑦.jpg 


和風だしが効いた、マイルドなカレー味。一気に美味しくいただきました。 



ところで、八村塁ですが、オリンピックに向けて調子が上がっているようですね。


オリンピックのバスケット。楽しみです。


CC⑦.jpg


CC⑩⑧.jpg


CC⑩⑧②.jpg


nice!(12)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。