SSブログ

3年ぶりの富山行⑨(R4.5.28記) [旅日記]

4/23。3年ぶりの富山行2日目。


福光美術館で棟方志功と石崎光瑶の作品を鑑賞した後は、「才川セブン」へ。


①スクリーンショット (2450).jpg


「古民家ワインバー・才川セブン」は過疎化の進む南砺市太美地域の活性化を目指して、築百五十年の古民家を地元ワインを提供するバーに改修したもの。 

②KIMG3118.JPG

実は、我がグループメンバーの中心であるHさん。

諸般の事情で、今年4月に市内で営業していた「福屋」という屋号の飲食店を閉めることになったのですが、「古民家バー・才川セブン」のオーナーからのお誘いもあって、週に何日か出張営業をしています。 

今回、3年ぶりに懇親会を開催するにあたり、Hさんの手打ちの「お蕎麦」を皆で賞味させてもらおう、ということで、懇親会の最後の昼食会場を「才川セブン」に選んだ次第です。

③KIMG3119.JPG

建物に入ると外装と同様、いかにも「古民家」、といった風情が。

④KIMG3126.JPG

⑤KIMG3125.JPG

カウンターのワインバー。時間が許せば、ゆっくりグラスを傾けたいですね。

⑥KIMG3128.JPG

⑦KIMG3129.JPG

レトロな雰囲気の中にモダンな調度品が。懐かしい「レコード」からは「山口百恵」の名曲が流れています。

⑨KIMG3133.JPG

⑧KIMG3124.JPG

今回の懇親会の「目玉」、Hさんの「手打ちそば」を美味しくいただきました。

⑪KIMG3139.JPG

⑩KIMG3138.JPG

2日間の懇親会を終えて、最後の記念写真。

⑫KIMG3145.jpg

来年の再会を約して解散しました。   (続く) 


nice!(14)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。