SSブログ

男性合唱団 ひみ(R3.9.30記) [交友]

三日前、旧友のH君から「男性合唱団 ひみ・第6回演奏会」のパンフレットが届きました。


男性合唱団ひみパンフレット.jpg


H君は高校時代の合唱仲間。高校卒業後は夫々の道に進み、自分はその後合唱とは殆ど縁のない人生を歩いてきましたが、H君は大学から社会人人生を歩まれる中で「合唱」と深くかかわってこられました。


高校卒業後も折に触れて交流は続けてきましたが、2010年、現役引退を機に故郷の氷見市で「男性合唱団 ひみ」を立ち上げ、これまでに5回の定期演奏会を開き、県内外で演奏会を開くなど、地域の文化振興に大きく寄与して来られました。


↓の動画は、10年前に合唱団を創設された際の活動記録。


昨年YouTubeで見せてもらいました。




昨年はコロナの影響で「定期演奏会」は中止の止むなきに至り、今年は満を持して10/3の演奏会開催に向けて準備を進めて来られたようです。


明日、全国的に「緊急事態宣言」が解除され、めでたく「第6回演奏会」が開催される運びとなるであろうことは、旧友として本当にうれしく、大きくエールを送るところです。


一昨年、招待をいただきながら、都合がつかなくて聴きに行けなかった、第5回演奏会。


演奏会後に送ってもらったDVDの演奏を聴きながら、10/3開催予定の「第6回演奏会」の盛会を心より祈念しています。


頑張れ、「男性合唱団 ひみ」!。

頑張れ、H君!!







nice!(12)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。