SSブログ

W通信第30号①-W通信を振り返るー(R4.6.7記) [W通信]

去る4/19。北陸在住の旧友Wさんから久しぶりに写真付きのメールが届きました。 


=============================================================


桜は今月4/7日()の古城公園、雪は4/17日(日)の利賀です。 


日曜日は雪の上を歩いて雪が融けて地面が出てきたところに顔を出したフキノトウを摘んできました。雪解けで勢いよく流れる沢の縁でもフキノトウを摘みました。途中、雪の上に空を飛ぶ鳥の影を見て見上げると鷲、鷹類特有の模様を持つ鳥が低空で何かを求めて舞う姿をしばし見とれていました。


 歩くこと1時間半、会ったのはスキーに来ていた1人だけでした。帰り道の昼は蕎麦と山菜天ぷらです。 


 4/19  W より


IMG_0360.JPG


IMG_0372.JPG


             ==================================================


早速以下のように返信しました。


W 様 

おはようございます。ご返信が遅れましてすみません。

素敵な写真添付のメールを有難うございます。 

W通信」として、久方ぶりに我がBLOGにアップさせていただきます。

アップは少し遅れるかもしれません。悪しからず。 

遅れましたが、取り急ぎ御礼まで。 

追伸

写真2枚では、少し記事がさみしくなるかなあ、と考えています。 

W通信」の過去記事から掲載済写真を引用させていただくことも考えました。でも、最近のショットがいただければ最高です。 

ゆっくりお待ちしています。 

4/21  Mrブラックアウト

 

「W通信」。

そうです。遡ること11年前。平成23年4月。旧友Wさんからメールで「高岡古城公園の桜」の写真付きの便りをいただいて、それを記事にアップしたのが、「W通信第1号」でした。(ココポチでご覧ください)

W通信第1号.jpg

続いて送っていただいた「金沢兼六園の桜」が「第2号」 (ココポチでどうぞご覧ください)

W通信第2号.jpg

そして「兼六園の熊谷桜」の「第3号」から、「W通信」という記事タイトルにして、以来、29本の記事を投稿していただきました。(第3号はココポチでどうぞご覧ください)

W通信第3号.jpg

「W通信第29号」は、H29年5月の投稿。足かけ5年ぶりの今回の投稿が記念すべき「第30号」となるわけです。(第29号はココポチでご覧ください)  (続く)

W通信第29号.jpg

 


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。